まさなりの日常

とある大学生の人生記録

HappinessChainというプログラミングスクールに入会した

はい、タイトルのとおりです
こちらのスクールに入会しました!
プログラミングスクールに良い印象を持っていなかった僕ですが、このスクールは良いと思って入会しました。 その理由を書きます。

某スクールの講師として雇われた事がありました。 当時の僕は、エンジニアとしての経験は無く、プログラミングの教材をいくつかやってみた程度でした。 そんな僕を雇ってくれたのです。 企業の新人研修の講師を担当したのですが、これがまあ大変でした。 Pythonを使用して、オブジェクト指向スクレイピングを教えるものでした。 テキスト教材をいただき、それに沿って進めるように指導されました。 教材をやってみた程度の僕は、オブジェクト指向を他人に説明するだけの能力は無かったです泣

授業までの準備期間は、1週間ほどでした。 授業は1ヶ月ほどで、教材をに読んで、一緒に手を動かしていく授業を行いました。 正直、自分たちで勉強してもらったほうが良いなと思うくらいの授業でした。 当時手取り13万円だった僕からすると、報酬はかなり高かったです。 そこから、授業料にいくら払ってもらっているのかも計算できました。 授業料に見合った授業をしてあげられなかったことに、とても後悔しました。 実際、そんなスクールが多い印象です。

さて、HappinessChainに入会した理由ですが、カリキュラムと内容が良くて、安すぎたからですね。 正直、内容に対して価格が良い意味で見合って無くて、不安になりました。 外部教材のリンクが貼ってあるだけでもおかしくなかったので。 代表の方のツイッターをしばらく監視して、良さそうだったので入会しました。 ざっとカリキュラムを見ましたが、かなり濃く、よく練られた内容でした。

Laravelをメインにエンジニアとして活動していますが、このスクールでは、TypeScriptを学習していきます。 価格に対して良い意味で見合わないくらいのエンジニアになれるるように、頑張ろうと思います。